日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。

3月16日のブログ」に書きましたが、「京王線高尾山口駅」に直結した「高尾山温泉:極楽湯」がオープンしました。家から近い事もあり、割引の回数券(10枚:8千円)を購入しましたが3月末が有効期限であるのにまだ多く残っています。そこで近くに住む娘夫婦の家族4名に渡しました。それでも後1枚が残っていて家内が行かないとの事で私が使う事にしました。
3月21日(火)朝から雨が降っていて何処にも行く予定がないのでバスと電車を乗り継いで、「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。前回は3月12日(日)に例年のように「高尾梅まつり」と「高尾山薬王院火渡り祭り」に参加した後、「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。日曜日でもあり家族連れや登山者で非常に賑わっていました。然し今回は平日で雨も降っているので来場者は非常に少ないです。「檜風呂」「替り風呂」「露天炭酸石張り風呂」「露天岩風呂(ぬる湯・あつ湯)」に入った後、身体を洗い、「サウナ」でゆっくりしました。その後、一旦、着替えて食堂で「ソフトクリーム」を食べました。再び、入浴して結局3時間近くを過ごしました。来場者が少なくてどの場所もゆっくりとできました。
近くには多くの日帰り温泉があるのでこれからは他の温泉も楽しみたいと思っています。
画像

<高尾山温泉:極楽湯>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック