今年初めて「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。

4月2日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年のセリーグは広島が89勝52敗2分で大差で優勝、巨人は71勝69敗3分でかろうじて勝ち越して2位、DeNAが69勝71敗3分で3位になりました。然し、クライマックスシリーズでは、心配していた通り、巨人は終盤で失速していて勢いのあるDeNAに惜しくも1勝2敗で敗退し終わってしましました。新監督の下でしたが、一部のベテラン選手の活躍はあったものの選手の育成が遅れていると感じました。
今年は大型補強を行い、3年ぶりせ・リーグ優勝と5年ぶり日本一を目指しているが、オープン戦では最下位となり非常に不安である。3月31日に開幕しましたが、最初に3連勝して喜びましたがその後は負けが続き4月20日時点では10勝6敗で広島に続いて2位です。
4月21日(金)「読売新聞社」から「巨人・阪神戦」の無料招待券をいただき今年初めて「東京ドーム」に応援に行きました。今日は午後6時から開始で、指定席は午後2時からの交換です。朝10時半に東京ドームに行くと既に多くの場所取りがされているが待っている人はいません。私も持参したリュックを置いて「高輪白金」に行き、娘が勤めている店で「焼きそば」を食べました。2時から「指定席D」の交換が始まり20分ほどで「1塁側」(巨人側)」の席が入手できました。その後貴重品を持って「マクドナルド」に行き、コーヒーを飲みながら持参した本を読みながら時間を過ごしました。午後4時過ぎにコンビニで弁当等を購入して巨人のユニフォームを着て入場しました。席はホームベースを見下ろす席です。巨人は昨日まで10勝6敗で2位になっていましたが広島は12勝5敗1分けです。巨人のピッチャー:マイコラスは1回に福留に3点ホームランを打たれ、5回には押し出しの四球で1点を与えました。巨人は好調の阿部の犠打の1点のみで4対1で敗れ、連勝が4で止まってしまいました。
これからも巨人を応援していきたいと思っています。
<追記>
その後、阪神とは1勝1敗で11勝8敗で2位で並び、広島とは1.5ゲーム差となりました。
画像

<東京ドーム>
画像

<列に並んで待つ>
画像

<東京ドーム内にて>
画像

<チアガール>
画像

<応援席>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 娘が勤務する「焼きそばBAR:チェローナ」に行きました。

    Excerpt: 「2016年6月1日のブログ」に書きましたが、下の娘はコック(料理人)として和牛専門店の「ミート矢澤」に勤務していましたが、新規ハンバーガー専門店の「BLACOWS(ブラッカウズ)」が恵比寿駅前に開店.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-04-26 06:03
  • セパ交流戦が始まり、巨人は通算10連敗しました。

    Excerpt: 「4月25日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年のセリーグは広島が89勝52敗2分で大差で優勝、巨人は71勝69敗3.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-06-06 05:22