「藤井聡太将棋四段」が23連勝をしました。

6年前の「2011年8月17日のブログ」に書きましたが、近くに住む二人の孫は小学生の低学年から「将棋」に熱心で、特に上の孫は中学1年生でアマの4段になり大きな大会でも優勝しました。然し、現在は二人共今は将棋を辞めています。初めは私が将棋を指導しましたが、私は専ら「囲碁」を楽しんでいます。上の孫は大学生になり「将棋部」に入部して楽しんでいるそうです。当時、通っていた「八王子将棋道場」からは同級生でプロとして活躍している棋士もいます。
最近の将棋界では「藤井聡太四段がデビュー以来23連勝」をしたとの話題で賑わっています。デビュー戦からの連勝記録23連勝は歴代1位の記録であり、連勝記録23連勝も歴代3位の記録でまだまだ継続中である。
藤井四段はまだまだ中学3年生であり、今後益々の活躍を期待しております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「藤井聡太将棋四段」が前人未到の29連勝をしました。

    Excerpt: 「6月10日のブログ」に書きましたが、近くに住む二人の孫は小学生の低学年から「将棋」に熱心で、特に上の孫は中学1年生でアマの4段になり大きな大会でも優勝しました。然し、現在は二人共今は将棋を辞めていま.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-06-29 06:10
  • 映画「泣き虫しょったんの奇跡」を孫と観に行きました。

    Excerpt: 「2017年6月10日のブログ」に書きましたが、近くに住む二人の孫は小学生の低学年から「将棋」に熱心で、特に上の孫は中学1年生でアマの4段になり大きな大会でも優勝しました。上の孫は大学生になり「将棋部.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-09-19 05:52