「神戸大学ESS同期会」に参加しました。(その二)

10月16日のブログ」に書きましたが、「神戸大学ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。今年は東京のTsuさんが幹事で10月12日(木)13日(金)に「静岡カントリー浜岡ホテル」で8名が参加して開催されました。私は早目に掛川に行き、「掛川城」を見学しました。送迎バスでホテルに着き、汗を流してから午後6時から「前夜祭」が開催され午後9時前に終了後は爆睡しました。
翌朝は午前6時に目覚ましで起きました。いつものように朝6時30分のラジオ体操をし、7時から朝食を食べました。パターの練習をしてから午前8時過ぎに写真撮影してからセルフでスタートしました。私は2組で関西のMaさん、東京のKaさん、Naさんの4名でプレイしました。私は新しく購入したドライバー・スプーンを披露しました。前半は、まずまずのゴルフでパーが2ヶありましたが、最終ホールがトリ(+3)で惜しくも50(パット:17)になりました。そのまま後半に入り、一転してスプーンの失敗が多くてOB・池ポチャもあり56(パット:19)合計106となりました。前回からダブルペリアで順位が決められグロスで6位でしたが、ネットではなんと2位でした。優勝は大阪のEtiさんでベスグロの東京のTsuさんが3位でした。賞金はニアピンのみに授与されましたので私は名誉のみでした。来年の関西の幹事はEtiさんになりました。
プレイ後は来年の企画について議論しました。来年は大学卒業55周年になり10月27日(土)に開催される「神戸大学ホームカミングデイ」に合わせて「ESS同期会」を開催し、ゴルフ会は別途検討する事の提案があり大阪の幹事に一任する事になりました。終了後はクラブバスで「掛川駅」に行き、私は郷里の「福知山」に行くので京都駅まで大阪からの3名と一緒に「こだま」に乗車しました。京都駅では電車の待ち時間が50分あったので京都駅にある「ラーメン小路」に行き、東京でもなかなか食べられない「大勝軒のつけめん」を美味しく食べました。
京都駅から山陰線で約1時間半で福知山駅に着き9時過ぎに駅前の「アークホテル」にチェックインして、風呂に入り爆睡しました。又、来年も元気でお会いできるのを楽しみにしています。尚、Kaさんの句を紹介します。
「“八十路でも たのしみ尽きない ゴルフ会 何にも代え得ぬ 学生仲間“」(続く)
尚、私の「ホームページ」に掲載します。
画像

<1組>
画像

<2組>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 郷里「京都府福知山市」での「同窓会」に参加しました。(その三)

    Excerpt: 「2010年6月9日のブログ」に書きましたが、私は昭和15年5月に京都府福知山市に誕生し、昭和34年4月に大学入学で郷里を離れました。今回の帰省は「惇明小学校6年4組(小西学級)クラス会(お~い元気会.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2017-10-18 06:29