今年は巨人軍は4位になりました。

8月7日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年のセリーグは広島が89勝52敗2分で大差で優勝、巨人は71勝69敗3分でかろうじて勝ち越して2位、DeNAが69勝71敗3分で3位になりました。然し、クライマックスシリーズでは、心配していた通り、巨人は終盤で失速していて勢いのあるDeNAに惜しくも1勝2敗で敗退し終わってしましました。新監督の下でしたが、一部のベテラン選手の活躍はあったものの選手の育成が遅れていると感じました。
今年は大型補強を行い、3年ぶりせ・リーグ優勝と5年ぶり日本一を目指しているが、オープン戦では最下位となり非常に不安である。3月31日に開幕しましたが、途中球団創立以来最悪の13連敗をしました。終盤には勝ち越しになり、最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
来年こそ優勝を目指して頑張って欲しいと応援します。
画像

<最終戦後の挨拶:インターネットより>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「パリーグのオープン戦」に行きました。

    Excerpt: 「2017年10月5日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-03-21 06:14