神戸大学ESS同期会(東京)に参加しました。

10月16日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごした。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教えられました。「ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。
今年は東京のTsuさんが幹事で10月12日(木)13日(金)に「静岡カントリー倶楽部」で宿泊してゴルフを実施しました。その後、私は関東の仲間とは別れて郷里の京都府福知山市に行き同窓会に参加しました。関東の仲間は相談して東京での同期会を開催する事になりました。
12月12日(火)有楽町の「神戸大学東京六甲クラブ」の近くの「伊勢廣 帝劇店」に開店の午後5時に8名(内:女性2名)が集まりました。ここはKaさんが50年以上前の新入社員時代から通っているお店だそうです。『伊勢廣京橋本店から届いた新鮮な素材を、熟練職人が姥目樫備長炭で丁寧に焼き上げます。』この日の日中はTsuさんが幹事で六甲クラブで「ラテン音楽のライブ」が開催され3名が参加しました。
美味しい焼き鳥を食べながらお酒・焼酎を飲みながら久しぶりの歓談を楽しみました。卒業してから50年以上にもなりますが、集まれば青春時代に戻るのが嬉しいです。
今後とも、健康で楽しく集まりたいと祈念しています。
尚、私の「ホームページ」に掲載します。
画像

<参加者>
画像

<参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック