八王子「子安神社」にお参りしました。

1月3日のブログ」に書きましたが、毎年1月2日に八王子「子安神社」にお参りしています。然し、毎年1月1日に行っている「霊友会釈迦殿」のお参りは、昨年5月に家内のお母様が97才で逝去され行かない事になりました。そこで今年は1月1日に「子安神社」にお参りする事にしました。
この神社は地元の神社として、昭和44年に自宅を作ったときに「御祓い」をしてもらい、その後も娘二人の「七五三」孫二人の「七五三」のお参りもしました。今は、毎年正月に「お札」を頂き、自宅の「神棚」に御祭りしております。
二人の孫が泊まったので、1月1日は10時過ぎに少しお酒を飲みながら「お雑煮」と「お節料理」をいただきました。その後バスと電車で「京王八王子駅」行きました。午後12時過ぎに行きますと昨年以上の長蛇の列で駅から並んでいました。結局参拝をあきらめ「神棚」の昨年のお札を返却し、新しくお札をいただきました。例年の「抽選付おみくじ」(500円)をいただきました。今回も残念ながら「中吉」でした。おみくじによると「自分に厳しく他人にも厳しいため、周囲の人に重苦しい存在と感じられてしまいがちです。時には余裕を見せることも大切です。運が開けてきます。」との事で、当たっている気がします。特に、健康面では「医者の言に従えば治る」との事で、今まで以上に意識して取り組みたいと思っています。
今年も益々健康的に前向きに日常生活を過ごしていきたいと思います。
画像

<子安神社入口>
画像

<子安神社拝殿>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 八王子「子安神社」にお参りしました。

    Excerpt: 「2018年1月2日のブログ」に書きましたが、毎年1月2日に八王子「子安神社」にお参りしています。然し、昨年は1月1日にバスで12時過ぎにお参りすると長蛇の列でした。この神社は地元の神社として、昭和4.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2019-01-04 06:27