八王子市高尾駅近くに「ショッピングセンター」に行きました。

2017年6月28日のブログ」に書きましたが、八王子市高尾駅南口近くに大きな「沖電気の半導体工場」がありましたが、10年程前に閉鎖され整地されていました。その跡地にまずは大きなマンション群が建ちました。又、約2年前から工事が始まり昨年6月22日(木)「イーアス高尾」がオープンしました。
『「iias高尾」は、核テナント5店舗、モール専門店115店舗の計120店舗を組み合わせた大型複合商業施設です。当施設は、大型スーパーマーケットを中心とした食物販や、ファッション・家具など、衣食住に関する品揃え・サービスを充実させました。また、東京都には初出店となるアニマルカフェや、アミューズメント施設などを誘致したことで、地域に密着しながら、休日は広域から集客できる、八王子市最大級のショッピングセンターです。』
1月2日(火)昼食の後運動を兼ねて「箱根駅伝」を聞きながら40分歩いて行きました。大きな駐車場が満車になるほど混雑していました。どのお店も「福袋」を並べていますが私は興味がありません。美味しそうなお店もありますが、食事をしてきたので見るだけにしました。運動具店でゴムの運動具を購入しました。靴屋では希望の品がサイズが合わずに購入できませんでした。結局、見て回っただけで、近くの高尾駅に行き、京王線で「めじろ台駅」に移動し、駅前の靴屋で希望の品を購入しました。そこからバスで帰宅しました。「箱根駅伝」の往路は東洋大が首位で、連覇を狙う青山大が2位でした。今日の復路も楽しみです。<本日の歩数:9千歩>
画像

<イーアス高尾>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック