第20回「オトパ」に参加しました。

2015年9月16日のブログ」に書きましたが、平成27年9月12日(土)に開催された「第15回オトパ in 南大沢」に私が当時会長を務めていた「八王子千人塾塾生の会」として初めて出展しました。然し、その後は会員の獲得にはつながらないとの判断で出展しませんでした。
お父さんお帰りなさいパーティー」(略称:オトパ)は年々増えているシニア層に新しいセカンドライフの世界を見つけ、その経験とパワーを地域で生かしてもらう事を願って開催されているイベントで平成15年以来毎年開催されています。」
3月10日(土)午後1時から「八王子労政会館」で「第20回オトパ」が開催され参加しました。今回は「基調講演:もっと知ろう八王子のこと~明治維新からの150年~」(間宮 章氏)に興味を持ちました。内容は殆ど知っていた事でしたが、発表の仕方が参考になりました。会場では約40の市民団体が熱心に展示されていました。会場では勤務時代の知人にお会いしご活躍されている姿に励まされました。
午後3時半から「交流会」(一人:1000円)が開催され、ビール・ソフトドリンクと軽食を食べながら参加者との交流がありました。テレビの取材もありました。展示の方々は熱心ですが一般の参加者が少ないように感じました。
一層のご活躍を祈念しています。
画像

<ポスター>
画像

<講師>
画像

<展示会風景>
画像

<知人が代表を務めるDIY展示にて>
画像

<交流会風景>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック