「パリーグのオープン戦」に行きました。

2017年10月5日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
昨年は「読売新聞」から時々「東京ドーム」のチケットをもらい応援に行っていましたが、今年は「朝日新聞」になり「東京ドーム」のチケットが期待できません。今回、「メットライフドーム」(西武球場)のチケットをもらいましたので3月18日(日)初めてオープン戦でしたが「埼玉西武ライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ」の試合を観に行きました。朝9時過ぎに出て、バス・JR「国分寺駅」から「西武線」を乗り継いで11時前に「西武球場駅」に着きました。「内野指定席」を受け取り、コンビニで弁当を購入して入場しました。
「東京ドーム」と違って屋根はありますが途中に空間があり思っていた以上に寒くて困りました。持参したお酒を飲みながら弁当を食べました。午後1時に試合が始まりましたが外野自由席の応援団は熱心ですが入場者はほぼ半分程度でした。残念ながら私は「巨人」(セリーグ)ファンで、殆ど選手を知らなくて十分楽しむ事ができませんでした。結果は地元ライオンズが4対1で日本ハムに勝利しました。
今後、セパ交流戦で巨人との対戦を見学したいと期待しています。
画像

<メットライフドーム>
画像

<球場内にて>
画像

<試合風景>
画像

<西武応援団>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「プロ野球」が開幕しました。

    Excerpt: 「3月21日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズン.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-04-02 09:02