「プロ野球」が開幕しました。

3月21日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
昨年は「読売新聞」から時々「東京ドーム」のチケットをもらい応援に行っていましたが、今年は「朝日新聞」になり「東京ドーム」のチケットが期待できません。3月30日(金)から今年のペナントレースが始まり、ジャイアンツは東京ドームで阪神との3連戦をしました。初戦はエースの菅野投手が打たれて思わぬ敗戦でした。3月31日(土)も途中まで負けていましたが、村田選手の背番号を引き継いだ岡本選手がホームランを含む4安打5打点の活躍を見せて逆転勝利をしました。更に、4月1日(日)も岡本選手が2戦連発となる左越え3点本塁打を放ち、一気に逆転して勝利しました。又、米国から帰国した上原投手が2試合に出場してナイスピッチングを披露しファンを喜ばせました。
今回は3試合ともテレビで応援できました。是非、東京ド-ムにも応援に行きたいと思っています。
一年間、楽しみに巨人を応援していきます。
画像

<3点本塁打を放った岡本選手>(インターネットより)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「セパ交流戦」が終わりました。

    Excerpt: 「4月2日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-06-21 05:52