「八王子ESS」の仲間のSaさんの「偲ぶ会」に参加しました。

2015年12月7日のブログ」に書きましたが、私は昭和45年八王子に家を建て引っ越しをしたのを契機に「八王子ESS」(English Speeking Society)に入会した。毎週木曜日の会に出席するのは大変であったが、昭和53年に本社に異動するまで熱心に通い勉強と共に非常に楽しむ事ができた。その思い出を私のホームページで「 English & I 」として掲載している。
平成26年10月、八王子ESSが創立50周年を記念して「記念文集」を発刊された。これは28周年記念集に引き続いての発刊である。私も第10代会長として前回に引き続き投稿し掲載された。これを記念して私と同時代に入会して大学生の時代から40年以上会の運営に寄与されてきたSaさんのお誘いで八王子市内の居酒屋で開催された「発刊記念会」に参加しました。その後もSaさんの呼びかけで毎年OBが集まり美味しい料理とビール・ワインを飲みながら昔話や現在の話をしました。私の記録では平成27年12月5日に6名で開催されています。平成28年12月には「八王子ESS」のクリスマスパーティーでSaさんにお出会いしています。
今年の4月に突然「Saさんが3月に逝去され、家族葬が行われた」との連絡がありました。Saさんは64才で独身でした。同年代で親しい方の呼びかけで5月11日(金)夜、八王子市内で「偲ぶ会」が開催され参加しました。集まったのは6名(内、女性2名)で居酒屋の個室でした。私のみが10才以上の齢の差でしたがお付き合いは50年以上になります。然し、個人的な事情は殆ど知らず、参加者から教えてもらう事が多くありました。然し、{ESS]での思い出は共通する話が多く、私が持参したアルバムを見ながら盛り上がりました。
Saさんのご冥福をお祈り申し上げます。
画像

<参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック