「歯医者」に行きました。(6回目)

6月20日のブログ」に書きましたが、5月21日(月)左下の奥歯が痛くなり久しぶりに「佐藤歯科医院」(散田町)に行きました。レントゲンで診察の結果、左下の奥歯は隣の歯と接続しているだけなので切り離して取る必要があるとの事です。その後は別途相談する事になりました。
5月29日(火)2回目に行きました。再度、レントゲンを撮影した後、奥歯を取り除きました。手術後の注意事項のメモを渡されました。その結果、その後予定したスポーツクラブへは行けなくなり、毎晩飲んでいるお酒も駄目になりました。
6月4日(月)3回目に行きました。再度、全体の歯をチェックしてクリーニングをしました。昨年よりは歯の状態が良くなっているそうです。歯の磨き方、歯間ブラシの使い方等の手入れ方法を教えていただきました。
6月11日(月)4回目に行きました。再度、全体の歯をチェックしてクリーニングをしました。奥歯が一本欠けていて次回治療する事になりました。
6月19日(火)5回目に行きました。右側の歯をクリーニングしました。更に欠けている奥歯を治療しました。
6月26日(火)6回目に行きました。右側の歯をクリーニングし、これでクリーニングは終了しました。奥歯の取り除いた義歯ができあがり装着をしました。私は義歯を付けるのは初めてです。最初は戸惑いましたが直ぐに慣れました。
次回は7月2日(月)14時30分を予約しました。義歯の状態をチェックして今回はこれで終わるそうです。
歯は健康の為にも大切で、あらためて教わった歯みがきと手入れをしっかりとしていきたいと思っています。
画像

<奥歯の義歯>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「歯医者」に行きました。(7回目:最終回)

    Excerpt: 「6月30日のブログ」に書きましたが、5月21日(月)左下の奥歯が痛くなり久しぶりに「佐藤歯科医院」(散田町)に行きました。レントゲンで診察の結果、左下の奥歯は隣の歯と接続しているだけなので切り離して.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-07-05 05:46