グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。(今年1度目)

<<   作成日時 : 2018/07/12 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

6月21日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
昨年は「読売新聞」から時々「東京ドーム」のチケットをもらい応援に行っていましたが、今年は「朝日新聞」になり「東京ドーム」のチケットが期待できません。3月30日(金)から今年のペナントレースが始まりました。昨年は「セパ交流戦」で大敗してつまずきました。今年はセリーグ最下位の「ヤクルト」が12勝6敗で優勝しました。巨人はDeNAと同じ、8勝10敗でした。これで後1試合を残していますが「セリーグ」では広島が首位で、巨人は30勝33敗1分けで3位ですが5チームは僅差で続いています。「東京ドーム」で応援する為に初めてインターネットで7月8日(日)午後2時からの「対広島戦」の座席予約をしました。
7月11日のブログ」に書きましたが、7月8日(日)霊友会本部のある「釈迦殿」で開催された「創立記念祭」に参加しました。その後、地下鉄を乗り継いで午後1時に「東京ドーム」に着きました。
『巨人先発の今村投手は二回に先制ソロ本塁打を浴び、再三走者を背負いますが、5回を2失点にまとめます。一方の打線は1点を追う四回、先月26日以来のスタメン出場となった吉川尚選手が2点二塁打を放ち逆転します。さらに岡本選手の11試合ぶりとなる15号2ランなどでこの回一挙5点を挙げ、6対2と逆転に成功しました。以降は谷岡投手、上原投手、澤村投手とつなぎ、最後は守護神マシソン投手が2点を失いましたがなんとか逃げ切りました。』結局巨人は6対4で勝利し、今季初めて広島とのカードに勝ち越しました。球場での応援は非常に楽しかったので又来たいと思います。
又、今年も一年間、楽しみに巨人を応援していきます。
画像

<東京ドーム内にて>
画像

<巨人が逆転したシーン>
画像

<巨人軍応援団席>

<追記>
その後、ヤクルトに3連勝して、前半戦終了時点で40勝41敗1分で広島に次いで2位になっています。この調子を維持して後半戦も頑張って欲しいと応援していきます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人が広島に3連敗しました。(プロ野球)
「7月12日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。 7月8日(日)午後2時から「東京ドーム」で初めて「対広島戦」を応援しました。結局巨人は6対4で勝利し、今季初めて広島とのカードに勝ち越しました。 オールス... ...続きを見る
グランパの青春日記
2018/07/24 06:17
「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。(今年2度目)
「7月12日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。 今年は7月8日(日)初めて「東京ドーム」で巨人を応援し、広島に勝ちました。 今回もインターネットで9月17日(祝日)午後2時からの「対中日戦」の座席予約を... ...続きを見る
グランパの青春日記
2018/09/20 05:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。(今年1度目)  グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる