霊友会の「在家の集い」に参加しました。

7月11日のブログ」に書きましたが、昭和44年に結婚した時、家内のお母さんから勧められて「霊友会」に入会しました。
7月18日(水)は「霊友会釈迦殿」で毎月開催されている「在家の集い」が私が所属する24支部が担当で開催され、参加するようにとの依頼がありました。そこで、久しぶりに家内と一緒に参加しました。家内のお兄様も横浜から参加されました。
10時から開催され、まずは一緒に「お経」を読経して、2名の方から体験発表がありました。最後に九州から参加された24支部長から挨拶があり、12時過ぎに終わりました。その後、線香とローソクを購入して、近くにある「支部会館」で再度、読経しました。
その後、日比谷に行き、二人で映画を観ました。
画像

<霊友会釈迦殿>
画像

<在家の集い>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画「ワンダー 君は太陽」を観に行きました。

    Excerpt: 「7月19日のブログ」に書きましたが、7月18日(水)家内と「霊友会・在家の集い」に参加しました。終わってから地下鉄で「日比谷」に行き、新しくオープンした「東京ミッドタウン日比谷」に行きました。私はこ.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-07-20 06:02