巨人が広島に3連敗しました。(プロ野球)

7月12日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
7月8日(日)午後2時から「東京ドーム」で初めて「対広島戦」を応援しました。結局巨人は6対4で勝利し、今季初めて広島とのカードに勝ち越しました。
オールスターゲームが終わり、後半戦が始まると巨人は阪神に3連勝する等、7連勝をして広島との直接対決をしました。7月20日(金)は7点差を逆転するも延長で9対10で負けてしまいました。7月21日(土)は必勝を期して菅野投手が登板しましたが5対7で敗戦しました。7月22日(日)は6点リードしましたがこれ又6対8で負けてしまい、結局ここまで43勝44敗1分で今季の自力優勝が消滅してしまいました。
まだまだ後半戦は続いて行くのでしっかり応援していきたいと思っています。
画像

<敗戦投手になった菅野投手>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今年の「100周年記念高校野球」を楽しみました。

    Excerpt: 「7月24日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズン.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-08-23 06:03