庭の木の剪定をしました。

2017年7月19日のブログ」に書きましたが、私は昭和45年、結婚後直ぐに八王子市館町に家を新築しました。最初は小さな家で大きな庭がありました。子供が大きくなるにつれて増築を繰り返し、車庫も3台になりました。小さな庭になっても年二回の庭の手入れは大仕事です。もっぱら家内が電動カッターと庭木鋏を使用して剪定をして、私はもっぱら片付けをします。
今年は例年よりも木が大きくなりました。のこぎりを使用する時は私の出番です。家内は友人から電動のこぎりが良いと聞いてきたので次回には購入したいt思っています。結局、木の束が1束と大きな袋が5袋できました。7月31日(火)の「燃えるごみの日」に全て回収してもらいきれいになりました。
然し、まだ裏庭の剪定が残っていて、来週に行う事になりました。
それにしても今年は暑い日が続いていましたが、当日は台風の影響で少し涼しくて助かりました。
画像

<剪定前の庭木>
画像

<剪定後の庭木>
画像

<剪定後の5袋>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 庭の木の剪定をしました。

    Excerpt: 「8月1日のブログ」に書きましたが、私は昭和45年、結婚後直ぐに八王子市館町に家を新築しました。最初は小さな家で大きな庭がありました。子供が大きくなるにつれて増築を繰り返し、車庫も3台になりました。小.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-10-26 06:18