今年の「100周年記念高校野球」を楽しみました。

7月24日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。今年は8月19日(日)現在
今年の夏の高校野球は100周年で参加校は過去最高の56校になっています。私の郷里「京都府」からは「龍谷平安高校」が圧倒的な強さで勝利しました。又、現在住んでいる八王子市では「日大三校」が「西東京地区」代表になりました。両校を応援していましたが、皮肉にも「ベスト16」で対戦し日大三校が1点差で勝利しました。準決勝で秋田県代表の「金足農業高校」と対戦し惜しくも1対2で敗戦しました。「金足農業高校」は公立高校で吉田投手の活躍で連日テレビで放送されていました。決勝戦は優勝候補の「大阪桐蔭高校」と対戦し、13対2で「大阪桐蔭」が2度目の春夏連覇を達成しました。
今年の夏の高校野球は本当に感動を与えてくれました。
選手の皆さんの今後の活躍を心から期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック