グランパの青春日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK講座「スマホの基本がわかります」を見ています。

<<   作成日時 : 2018/08/08 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

7月13日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。
6/16(土),6/23(土)の講習は,「今,スマホを買うとしたら」として5種類の考える会会員が使用しているスマホを紹介し,それを元に参加の皆さんと意見交換をしました。
丁度、NHKでも6月4日から9回「はじめてでも困らないスマホの基本がわかります」と題した講座が始まっていました。私もテキストを購入し、録画をして見ていました。
第1回 触って楽しい! スマホ
第2回 文字がスイスイ入力できる
第3回 電話とメールでコミュニケーション
第4回 写真を撮って送ろう
第5回 欲しい情報 自由自在
第6回 アプリでパワーUP!
第7回 外出で大活躍
第8回 友達と楽しく“つながる”
第9回 総集編
7月30日(月)で第9回が終了しました。スマホを3年間使用している私には易し過ぎる内容で不満でしたが、復習する事が出来ました。又、付録として付いていた「便利な使い方ガイド」は役に立つ情報です。
私は講師の一人として参加しているが、教えるよりも教わるほうが多く、これからも出来るだけ多く出席し皆さんのお手伝いをしていきたいと思っています。
画像

<NHKテキスト>
画像

<便利な使い方ガイド>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「団地のインターネットサロン」で新しい講習がありました。
「8月27日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。 9月22日(土)には新規に「スマホの基本操作、設定、用途について」の講習会がありました。講師のMiさんからは事前に下記の案内がありました。 『9/22(土) と 10/6(土) は【Android】系スマホの基本操作、設定、用途についての講習を行います。 ※ ドコモの「らくらくフォン」、AUの「ガラホ」、Appleの「iPhone」 は画面構成、操作方... ...続きを見る
グランパの青春日記
2018/09/25 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK講座「スマホの基本がわかります」を見ています。  グランパの青春日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる