「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。(今年2度目)

7月12日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
今年は7月8日(日)初めて「東京ドーム」で巨人を応援し、広島に勝ちました。
今回もインターネットで9月17日(祝日)午後2時からの「対中日戦」の座席予約をしました。一塁側内野席です。(4千円)弁当を購入して開始前に食べました。前日は11対3で勝利していますので大いに応援が盛り上がっています。
東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの25回戦。試合序盤は両先発の小気味よいピッチングの前に巨人、中日とも打線が沈黙する。六回、巨人先発メルセデスが先頭の京田に四球を与え、一死二塁から、4番ビシエドに先制適時打。さらに、二死一、二塁から福田に3点本塁打を浴びリードを広げられる。巨人打線は、七回に代打ゲレーロの犠飛、八回には陽に通算100号となるバックスクリーン弾が飛び出すなど終盤に追い上げる。しかし、最終回は回またぎとなった中日3番手のロドリゲスの前に打線が沈黙し、反撃及ばず。中日とのレギュラーシーズン最終戦で痛い敗戦を喫し、今季の中日との対戦を16勝8敗1引き分けで終えた。.』
この結果、61勝68敗4分で広島、ヤクルトについで3位となっている。残り10試合でなんとか3位をキープしてクライマックスシリーズで優勝してほしいと願っている。
又、今年も最後まで楽しみながら巨人を応援していきます。
画像

<東京ドーム球場>
画像

<東京ドーム内にて>
画像

<応援団風景>
画像

<8回陽選手の本塁打時の風景>
画像

<8回陽選手の通算100号本塁打:インターネットより>




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • テレビで「巨人軍」を応援しました。

    Excerpt: 「9月20日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズン.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-10-02 06:12