巨人軍がCSに出場します。

10月2日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
今年は7月8日(日)と9月17日(祝日)に「東京ドーム」で巨人を応援しました。普段は地上波によるテレビ中継が殆ど無いので、ラジオかスマホで応援しています。9月30日(日)午後2時から「東京ドーム」での最終戦対広島が地上波で放送され応援しました。時間延長して最後の逆転勝利まで応援することができました。
10月9日(火)巨人の最後の試合が行われ巨人は阪神に9対4で勝利し、67勝71敗5分で負け越してはいるがかろうじて3位をキープして2年ぶりにCS(クライマックスシリーズ)に進出することが決まりました。特に岡本選手が「打率3割、30本塁打、100打点」をあげる活躍したのは特筆する出来事でした。願わくば、2位ヤクルト、1位の広島カープにも勝利してセリーグのチャンピオンとしてパリーグのチャンピオンを破って再び日本一になって欲しいと期待しています。
残念ながら高橋監督が3年間の不振の責任をとって退任を表明された。次期監督としては原さんが3回目の登板と噂されていますが再び巨人軍の黄金時代を築いて欲しいと期待しています。
来年も巨人軍を応援し続けます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 巨人軍は日本シリーズに進出できませんでした。

    Excerpt: 「10月12日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズ.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-10-23 06:04