「神戸大学ESS同期会」が金沢で開催されました。(第二日)

10月13日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごしました。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教えられました。「ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。
今年は10月9日(火)加賀温泉の「ホテル・アローレ」で宿泊、宴会をし、10月10日(水)「小松カントリークラブ」でゴルフをする事になりました。10月9日(火)初めて「北陸新幹線」で金沢に移動し、ホテルでゆっくり温泉に入った後、8名で楽しく宴会をしました。終了後は私は爆睡しました。
10月10日(水)朝7時からバイキングの朝食を食べホテルのバスで「小松カントリークラブ」に移動しました。ここは『自然と調和し、自然と対話できるゴルフ場』で素晴らしいコースです。今日はセルフで18ホールを休憩なしでプレイしました。私は関西の前回優勝幹事のEtiさん、関東のゴルフ上手なKaさん、今年2回目のNaさんの4名でプレイしました。
前半はパットが好調でショートでは外から直接カップインするバーディーもあり50(パット:14)、後半もパットが好調でしたが悔しいロスト(+2)もありながら49(パット:15)で、久しぶりに100を切る99でした。
風呂で汗を流し、ビールを飲みながら食事をしました。途中で表彰があり、ダブルペリアで計算の結果、同伴のNaさんがハンデに恵まれて優勝し、次回の幹事になりました。私もハンデに恵まれ2位でしたがこの会では順位では賞金が出ずすべてニアピン賞になりました。昔は関西と関東で競い合った事もありましたが最近は人数が揃わず残念です。来年のプランは関東組で12月に忘年会をして相談する事になりました。尚、成績は90台が4名で100以上が4名でした。
ゴルフ場のバスで「加賀温泉駅」に送ってもらい関東組4名は金沢駅で再会を約して別れました。
私はインターネットで予約した「R&Bホテル金沢駅西口」(朝食付き4400円)にチェックインしました。雨が厳しくなりホテルで傘を借りて駅ビルに行き、多くある食べ物屋の中で「蕎麦屋」に入りビールとおでんにそばを食べました。ホテルに帰りテレビを見ながら寝てしまいました。(続く)
画像

<ゴルフ場にて>



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「神戸大学ESS同期会」が金沢で開催されました。(第三日)

    Excerpt: 「10月14日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごしました。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教えられました.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-10-15 09:01
  • 「神戸大学ESS同期会(東京)」に参加しました。

    Excerpt: 「2018年10月14日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごしました。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教え.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2019-01-17 06:14