「八王子市横山南センタ祭り」に行きました。

2016年10月19日のブログ」に書きましたが、私は毎週金曜日の午後1時から5時まで近くの「横山南センタ」で開催されている囲碁の会<椚田の会>に参加しています。ほぼ同レベルの集まりで楽しく囲碁ができる。又、ここには「地区図書室」があり、時々は新刊本があり借りて読んでいる。
毎年、秋に横山南住民協議会が主催する「センターまつり & 福祉のつどい」が開催され、今年は10月13日(土)14日(日)に開催されました。文化展や演芸大会以外に各町会による「模擬店」が出展されている。私の住んでいる「館町団地」は一部の方が支援しているが模擬店には参加していない。
今年は10月13日(土)午前に「八王子芸者衆」による「お座敷遊びと日本舞踊」が予定されていて見学に行きました。幸い、一番前の席に座る事ができて写真撮影をしました。すると「お座敷遊び」に選抜され舞台で芸者衆と歌に合わせて踊りました。団地の知人もいて激励されました。
10月14日(日)体操してから正午頃に行きました。そこで、「カレー」(300円)「天ぷらうどん」(300円)を食べ、「磯辺焼き」(150円)と「焼き鳥」(5本:500円)を購入しました。体育館の中では13時から演芸大会が再開され、「太鼓」「フラメンコダンス」の後、同じ団地の女性4名による「舞踊」(秋恋歌」が披露されました。わずか4分程度の踊りでは寂しく思われました。
関係の皆様、本当にご苦労様でした。
画像

<八王子芸者衆>
画像

<カレーと天ぷらうどん>
画像

<模擬店>
画像

<団地の女性の踊り>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック