映画「カメラを止めるな!」を観に行きました。

10月17日のブログ」に書きましたが、10月15日(月)11時30分に6回目のリハビリを受けました。今日は午後5時から東京・田町で友人との飲み会があります。途中の立川で映画を観る予定でしたが厳しいと思い、あわててスマホで映画検索をしました。その結果、有楽町で午後2時から映画「カメラを止めるな!」を上映している事が分かりました。この映画はYahoo映画で「評価点:4.14」と高得点で、17週連続ベスト10を継続しています。
監督・俳優養成の専門学校「ENBUゼミナール」のシネマプロジェクト第7弾となる異色ゾンビムービー。オムニバス『4/猫 -ねこぶんのよん-』の一作を担当した上田慎一郎が監督と脚本と編集を務めた。ゾンビ映画を撮っていたクルーが本物のゾンビに襲われる様子を、およそ37分に及ぶワンカットのサバイバルシーンを盛り込んで活写する。出演者は、オーディションで選ばれた無名の俳優たち。』(シネマ・トゥデイ)
人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーがゾンビ映画の撮影を行っている。リアリティーを求める監督の要求はエスカレートし、なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、撮影クルーは次々とゾンビ化していき……。』(シネマ・トゥデイ)
最初の内は素人のような映画で驚きましたが、見終えると評価が変わりました。今までの映画と違っていてそれなりに面白いと思いました。
画像

<インターネットより>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック