テレビで「巨人軍」を応援しました。

9月20日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
今年は7月8日(日)と9月17日(祝日)に「東京ドーム」で巨人を応援しました。普段は地上波によるテレビ中継が殆ど無いので、ラジオかスマホで応援しています。9月30日(日)午後2時から「東京ドーム」での最終戦対広島が地上波で放送され応援しました。時間延長して最後の逆転勝利まで応援することができました。
『東京ドームで行われた広島東洋カープとの24回戦。巨人は1点を追う九回、先頭の坂本が左前打で出塁すると、一死一、三塁から岡本の適時打で同点。さらに満塁とし、28日の試合でサヨナラ本塁打を放っている長野が中前に決勝打を放ち、本拠地最終戦を劇的な逆転サヨナラ勝ちで飾った。巨人は初回、広島先発の大瀬良から、坂本の二塁打を口火に先制に成功。同点の三回には、田中俊とマギーの連続適時二塁打で2点を勝ち越す。しかし、先発・メルセデスが五回、広島の田中に右越え2点本塁打を浴びて、試合は振り出しに戻る。八回には、2番手の畠が、一死三塁から犠飛で勝ち越しを許す苦しい展開だったが、巨人はこの劇的勝利でリーグ単独3位となり、クライマックスシリーズ(CS)進出に望みをつないだ。』
残り3試合、是非頑張ってください。応援します。
画像

<先発のメルセデス投手>

<追記>
10月1日の対ヤクルト戦は残念ながら5対8で負け、ヤクルトはCSに進出が決定、DeNAが勝って又も巨人は4位になりました。残り2試合を期待します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 巨人軍がCSに出場します。

    Excerpt: 「10月2日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズン.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2018-10-12 05:12