「八王子図書館まつり」の展示を準備しました。

2017年10月30日のブログ」に書きましたが、私は平成16年度に始まった八王子市図書館の「八王子千人塾」に参加しています。例年八王子の大きなイベント「いちょう祭り」にあわせて「図書館まつり」が開催され、八王子市中央図書館でボランティア団体による「図書館いろいろ体験」として活動の成果を発表します。私が参加している「八王子千人塾」も参加し、「塾生の会の紹介と会員の成果」を展示しています。然し、4年前から「いちょう祭り」とは別に、「読書週間」(10月21日~11月5日)にあわせて今年も10月27日(土)28日(日)に開催される事になりました。
前日の10月26日(金)午後、出展者と一緒に準備をしました。今年は、昨年も展示されたSaさんの「女体神社と媽祖信仰」と私も参加している共同研究「エッセイの会」と「千人塾塾生の会の紹介」の3点を出展しました。各自の作成した資料を壁面に磁石を使って貼り付けていきましたのでそれ程の時間はかかりませんでした。
4年前までは「いちょう祭り」と一緒であったので見学者は多かったのですが、今年も単独の展示会で更にハローウィンと重なり集客が心配です。
いずれにしても、二日間、全力で「図書館まつり」を成功させ「八王子千人塾」を宣伝したいと考えています。
画像

<準備風景>
画像

<準備風景>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック