「八王子図書館まつり」の「図書館いろいろ体験」に出展しました。(二日目)

10月30日のブログ」に書きましたが、私は平成16年度に始まった八王子市図書館の「八王子千人塾」に平成20年から参加しています。
7個のボランティア団体による「図書館いろいろ体験」は「読書週間」(10月21日~11月5日)にあわせて10月27日(土)28日(日)に開催される事になりました。今年は、昨年も展示されたSaさんの「女体神社と媽祖信仰」と私も参加している共同研究「エッセイの会」と「千人塾塾生の会の紹介」の3点を出展しました。10月29日(土)は私は「団地の囲碁同好会」が開催されて参加できませんでした。来場者はハロウィーンで近所を歩く人は多かったそうですが来場者は17名と例年より少なかったそうです。
10月28日(日)は地下一階で午後から初めて「千人塾塾生の会」による2種類の「ミニ講演会」を開催しました。Sa日本さんのテーマは展示と同じ「女体神社と媽祖信仰」とOkaさんの『国号「日本」の誕生』でした。展示会は昨日よりは多い約25名でした。午後4時に終了後は全員で後片付けをし終了となりました。
終了後5名で近くの居酒屋で反省会を兼ねて飲み会をしました。
関係者の皆さん、本当にご苦労様でした。
画像

<八王子千人塾展示コーナー>
画像

<展示の説明風景>
画像

<ミニ講演会>




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック