「第39回八王子いちょう祭り」に参加しました。

2017年11月23日のブログ」に掲載しましたが、昭和54年に始まったこの祭りも、年々参加者も増え、新たな催しも増えて盛大となり今年は「39回目」を迎え、「甲州街道いちょう並木90年記念」として11月17日(土)18日(日)に開催されました。昭和2年多摩御陵の設営で、国道20号追分交差点から高尾駅までの区間が拡張され、いちょう並木が植えられそれを記念した催しです。
11月17日(土)は午後から団地のパソコン教室があり行くことができませんでした。11月18日(日)は午後1時から囲碁の会があるので午前中に出かけました。午前10時から「御陵参道」が交通止めになり「太鼓のパーフォーマンス」が行われ、「綾南公園」では多くの展示や「ソーラン踊り」や「屋台」があり、焼きそばを食べました。その後「グルメ屋台村」や「全国観光物産展」に立ち寄りました。昨年売り切れで食べれなかった「八王子ラーメン」(400円)は行列に並んで美味しく食べれました。多くのイベントがありますが残念ながら午前中に帰宅しました。
関係者の皆さん、ご苦労様でした。来年も楽しみたいと思います。
画像

<甲州街道いちょう並木>
画像

<太鼓のパーフォーマンス>
画像

<ソーラン踊り>
画像

<綾南公園の屋台>
画像

<全国観光物産展の屋台>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック