団地の「新春文化祭」に参加しました。

2018年1月15日のブログ」に書きましたが、毎年団地の大きな行事として「夏祭り」と「新春文化祭」があります。4年前は私は自治会の役員として運営を担当しました。又、3年前は私はパソコン教室で作成した「年賀状」の展示と、「パソコン相談・タブレット端末紹介」のお手伝いを少しだけしました。昨年は特別な支援はなく楽しみました。
今年は1月13日(日)に開催されました。雪の予報もありましたが朝から快晴に恵まれました。幹事でないので「色々なお餅・田楽・甘酒・お酒」をいただきました。又、外の会場で開催されている「餅つき・木工細工・バルーンアート」等の写真撮影をしました。又、会館2階で開催されている住民の作成した立派な「書道・絵画・写真・造形物等」や子供達の作品を感心しながら鑑賞しました。又、会館の中で開催された「マジック」「子供バンド演奏」「おやじバンド演奏」「お茶席」等を大勢の団地の方と一緒に楽しみました。特に楽器演奏では「風」「白いブランコ」「竹田の子守歌」「あの素晴らしい愛をもう一度」等々約1時間の合唱がありました。青春時代の「歌声喫茶」のような雰囲気で参加者と一緒に大声で歌いました。午後12時半ごろにはほぼ食べ物が無くなりました。今日は良く晴れて風も無くて団地の方々と交流ができました。
幹事やご支援の皆様、本当にご苦労様でした。来年も楽しみにしています。
尚、私の「ホームページ」にも掲載します。
画像

<餅つき風景>
画像

<手品の風景>
画像

<木工細工風景>
画像

<楽器演奏>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック