八王子「子安神社」にお参りしました。

2018年1月2日のブログ」に書きましたが、毎年1月2日に八王子「子安神社」にお参りしています。然し、昨年は1月1日にバスで12時過ぎにお参りすると長蛇の列でした。この神社は地元の神社として、昭和44年に自宅を作ったときに「御祓い」をしてもらい、その後も娘二人の「七五三」孫二人の「七五三」のお参りもしました。今は、毎年正月に「お札」を頂き、自宅の「神棚」に御祭りしております。
今年は10時過ぎに車で行き、近くに駐車して「神棚」の昨年のお札を返却し、新しくお札をいただきました。例年の「抽選付おみくじ」(500円)をいただきました。今回も残念ながら「小吉」でした。おみくじによると「物事を悲観的に考えがちです。物思いに沈むことなく、積極的に行動するように心掛けましょう。周囲の支えにより運が開けてきます。」との事で、少し心当たりがあります。家庭面では「悩みを思い切って家族に打ちあけましょう。絆が深まります。
との事で、今まで以上に意識して取り組みたいと思っています。
所が、帰宅途中私の車に女性が運転する車が車線変更時に接触する事故が発生しましました。相手が直ぐに警察に連絡し、相手が責任を認めました。私も保険会社に連絡し休み明けに手続きがされることになりました。大きな事故でなくて本当に良かったと思っています。これからも加害者にならないように運転には一層注意していきたいと思わせていただきました。
今年も益々健康的に前向きに日常生活を過ごしていきたいと思います。
画像

<子安神社>
画像

<子安神社拝殿>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「ドライブレコーダー」を初めて利用しました。

    Excerpt: 「2018年9月21日のブログ」に書きましたが、私の家では5年目の日産の普通車と7年目のダイハツの軽自動車(ムーブ)に乗っています。普段はもっぱら軽自動車を使っています。家内は日産ディーラーの対応が気.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2019-01-16 09:40