団地の「囲碁同好会」に新入会員がありました。

3月3日のブログ」に書きましたが、「団地の囲碁同好会」はほぼ月三回開催され楽しんでいます。昨年3月24日(土)午後6時から「団地の会館」で平成29年度の報告と平成30年度の活動計画を審議するために「総会」が開催されました。14名の内12名が参加され熱心な議論がありました。平成30年度から会長のTaさんが留任され、新規に私とKaさんが新幹事になる事になりました。私は会計と連絡係りを担当します。
今年も3月23日(土)総会が予定されていて、3名の幹事会で総会に提出する「平成30年度の報告と平成31年度の活動計画」(案)について協議しました。私から作成した資料を説明し議論しました。今回2名が退会され会員が11名となり資料の修正が必要となりました。
3月9日(土)の「定例会」から新規にKiさんが入会されました。早速棋力の認定として私が対戦しました。しっかりした棋力で私の隅の石が取られてしまいました。その後、少しは挽回しましたが約10目差で負けました。後は2名の方と対局され敗退されましたが棋力はしっかりしているとの判定でした。
会員が減少している中で棋力のある方の入会で益々楽しくなることを期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック