「高尾山火渡り祭り」を見物しました。

2018年3月14日のブログ」に書きましたが、例年、3月第二日曜日に「高尾山火渡り祭り」が開催され、5年前には3月9日(日)「動画作成」を目的に参加し約3分の動画を編集してYouTubeに「高尾山火渡り祭り」として登録しました。
3月13日のブログ」に書きましたが、3月10日(日)に「第40回高尾の梅祭り」に行きました。往復して「スタンプラリー」をしながら梅を鑑賞し、美味しい物を食べました。
その後、午後1時からの「高尾山火渡り祭り」に行く事にしました。午後1時過ぎに京王線高尾山駅近くの「自動車祈祷殿広場」に着くと既に大勢の観光客が列に並んでいます。一昨年行った入口から一番奥の高台が昨年はロープを張って入れないようになっていました。仕方なくその前で写真撮影しましたが多くの人垣が邪魔で良い写真が撮影できず残念でした。そこで今年は脚立を持参して行きました。然し脚立が不安定な為に十分立ち上がれませんでした。然し待っている間の椅子として利用できました。内容は例年と同じなので火がほぼ消えた所で火渡りを見ずに早々に帰宅しました。来年は山の中腹で撮影できそうなので迷わずにそこに行こうと思います。
今年も例年同様外国人の参加が多かったようです。
画像

<火渡り祭りの儀式>
画像

<火をつけた場面>
画像

<最大の火柱>
画像

<鎮火している風景>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック