団地の「囲碁同好会」の総会に参加しました。

3月3日のブログ」に書きましたが、「団地の囲碁同好会」はほぼ月三回開催され楽しんでいます。昨年3月24日(土)午後6時から「団地の会館」で平成29年度の報告と平成30年度の活動計画を審議するために「総会」が開催されました。14名の内12名が参加され熱心な議論がありました。平成30年度から会長のTaさんが留任され、新規に私とKaさんが新幹事になる事になりました。私は会計と連絡係りを担当します。
3月23日(土)午後6時から「団地の会館」で平成30年度の報告と平成31年度の活動計画を審議するために「総会」が開催されました。12名の内11名が参加され熱心な議論がありました。会長の挨拶に続き私から資料の説明をしました。今回は「団地の将棋部」と第三水曜日は一緒に活動してきましたが将棋部が予定を変更する事になりその対応が議論になりました。結局、囲碁部としては予定通り実施する事が決定し、約4000円の追加支出を予算化する事になりました。又、総会後は「懇親会」を開催する事になり用意したビールや食べ物で懇談しました。
総会終了後、Saさんと私が白で3目置いて対戦しました。Saさんは出席率は悪いですが実力はあり私の大石が取られて敗退しました。その後は飲みながら他の方の対局を楽しみました。今日の結果は「議事録」として配布予定です。
尚、今後とも、「団地の囲碁部」「横山南センタでの囲碁部」「会社OB囲碁会」で囲碁をを楽しんでいきたいと思います。
画像

<総会の風景>
画像

<懇親会での私>



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック