「団地のインターネットサロン」で新しい講習がありました。

2018年12月8日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。
3月2日(土)には新規に「パソコンの裏技等の紹介」の講習会がありました。講師のTaさんからは事前に下記の案内がありました。
3/2(土),3/9(土)は,皆さんが便利と思ってパソコンやインターネットで使われているわざ(技),裏技をお互いに紹介することにしたいと思います。ショートカットキーも含めて便利と思って使われている方法を紹介して下さい。
参加者が一人一つ紹介すると,その日に10数件の方法を知り,これは便利と思うものに出会えるのではないかと期待します。
会館ホールで13:30~15:30参加費100円でコーヒ等飲めます。興味ある方お出かけください。

私は10年前に購入したままになっていた「パソコンの裏ワザが分かる本」(青春出版社)を読み返しましたがOSが変わっていて参考にはなりませんでした。講師のMiさんが紹介された「画面を複数表示する」方法は便利と思いました。又、講師のGoさんからは「便利なョートカットキー」を教えていただきました。
これからも役に立つ色々なソフトを勉強したいと思いました。
画像

<会場風景>


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「団地のインターネットサロン」で新しい講習がありました。

    Excerpt: 「3月7日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。 4月は3回連続して年一回の「バス時刻表19年版作成」を分担して行い.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2019-05-13 06:11