「第55回館町団地定期総会と懇親会」に参加しました。

2018年4月11日のブログ」に書きましたが、私は昭和45年から八王子市「館町団地」に住んでいます。最近は、近くに「スーパー」が開設しバスの便も良くなって住み良くなって来ました。徐々に若い方も増えてきたようです。毎年第二日曜日に「定期総会」が開催されます。
今年も4月7日(日)午後1時30分から302世帯の内委任状を含めて二分の一以上が参加し成立しました。昨年から安全を考えて1階の洋室で開催され狭いですが椅子席で助かります。会場にあふれる約80名の参加者がありました。私は5年前に事務局を担当し、過去からの懸案であった諸問題を「課題検討委員会(6項目)」でとりまとめ報告しました。
平成30年度の活動報告・決算報告は少し議論がありましたが、特別の異論もなく承認されました。次に、3項目の「提案事項」の審議があり、「ブロック区画変更」について異論もありましたが承認され午後3時前に終了しました。休憩の後平成31年度役員の承認と紹介があり、引き続き活動計画・予算の報告と質疑が行われました。一昨年は、「環境部」「南道路対策委員会」「館清掃工場対策委員会」等の取り扱いについて非常に紛糾しました。今年は「検討委員会」として再出発するとの提案があり、若干の議論で承認されました。二人の議長の議事運営も良くて今年は例年よりはるかに速い午後4時に終了しました。
その後、同じ場所での会場準備の為、午後4時半から「懇親会」が開催されました。飲みながら、食べながら懇談をしました。新幹事のご活躍を祈念しております。私の「ホームページ」に掲載します。
画像

<総会の風景>
画像

<懇親会の風景>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック