「マスターズゴルフ」をテレビで観戦しました。

ゴルフは私の趣味の一つである。最近は自分でプレイするよりテレビ観戦するのが楽しい。中でも今年の「マスターズゴルフ」はテレビ観戦で非常に楽しむ事ができた。
今年も「オーガスタ・ナショナルGC(ジョージア州)」で4月11日(木)~4月14日(日)に開催された。時差の関係で日本では夜中になってしまう。2日間が終わり、決勝トーナメントには3人の日本人:松山・小平・金谷(アマ)が残った。
3日目は4月14日(日)朝4時からテレビ観戦を楽しんだ。最終日はスタートを早くすると聞いたので朝2時に起きてテレビ中継を楽しんだ。日本選手は残念ながら、松山が32位、金谷が58位、小平が61位と振るわなかった。
今回のタイガー・ウッズの活躍は素晴らしかった。首位と2打差の2位から出ると、終盤には見事なバーディーを重ねて1打差で優勝した。衝撃的な14年ぶりの優勝であった。色々なトラブルを乗り越えての優勝は家族との感激のシーンもあり、見ている私も感激した。
これからも、ゴルフをプレイする事も、見ることも楽しんでいきたい。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック