大学同期会の「ゴルフ会」に参加しました。

2018年11月23日のブログ」に書きましたが、神戸大学経営学部・経済学部・法学部(凌霜会)を昭和38年に卒業した仲間は11回生で「イレブン会」を開催している。東京では三ヶ月に一回、主として有楽町にある「神戸六甲クラブ」に集まり情報交換会を実施している。又、年二回東西のゴルフ場でコンペをしているが私は東地区で開催される時に参加してきた。
昨年11月21日(水)は昨年と同じ私の家から最も近い「相武カントリ倶楽部」で12名(3組)で開催され初めてシニアティーでプレイして94(ネット66)は1打差で準優勝)でした。
4月19日(金)今後は参加者の人数が多いことから私の家から近い「相武カントリ倶楽部」で開催されることになり11名(3組)で開催されました。私を含めて7名がシニアティーでプレイしました。今回は2組目で3名でシニアティーを使用しました。このゴルフ場では何度もプレイしていますがシニアティーからでは風景が違って見えました。2番のショートはニアピン・パーでしたが、3番では短い距離で池ポチャがあり、続く2ホールは3パットのダボとしましたが後はまずまずのスコアで47(パット:17)でした。同伴で久しぶりに参加されたOoさんが36のハンデで50と素晴らしいスコアでした。又、Kaさんも43と好スコアでした。
後半は最初の4ホールは良かったのですが、続く3連続ロングでは誤球もあり、ダボ以上のスコアが最後まで続き結局51(パット:18)で合計98(ネット:76)で一応100を切れたので満足しました。
風呂からあがり、懇親会が開始され成績発表がありました。前回と大違いで私はブービー賞(下から2番目)をいただきました。一緒にプレイした優勝間違いなしと思ったOoさんが5位、Kaさんが6位でした。今回は80台が3名、90台が6名、100台が2名とレベルが高いと思いました。尚、今回は「新ぺリア」の計算をした所、ハンデでは最下位のUe幹事が優勝しました。
それにしても今回も一打・一打の大切さを思い知りました。
次回は10月16日(水)に同じ「相武カントリークラブ」で開催されます。次回も楽しみにしています。
画像

<1組目>
画像

<2組目>
画像

<3組目>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック