「団地のインターネットサロン」で新しい講習がありました。

3月7日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。
4月は3回連続して年一回の「バス時刻表19年版作成」を分担して行い、団地の皆様に配布しました。
5月11日(土)には新規に「便利なWebページ紹: 各自が便利と思って使っているページを紹介する。」がありました。最初に生徒のTaさん(女性)が「ムービーメーカーで覚えた知識を使ってパワーポイントで素晴らしい動画」を作成されたのでその手順を教えていただきました。まだまだ作成途中ですが意欲的な取り組みで参考になりました。
今回は講師のGoさんが「鳥を探すサイトの紹介」をされ、私からは「八王子図書館」の紹介をしました。
これからも皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思っています。
画像

<会場風景>

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「団地のインターネットサロン」で新しい講習がありました。

    Excerpt: 「5月13日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。 4月は3回連続して年一回の「バス時刻表19年版作成」を分担して行.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2019-06-10 05:31