「ゴルフ練習場」に行きました。

5月5日のブログ」に書きましたが、2年半前の2016年11月中旬に新しい「ドライバー:ESPACIO(エスパシオ)」と同じ種類の「スプーン(3番ウッド)を11月初旬に購入しました。その後もゴルフを楽しんでいますが、徐々にロングアイアンが打てなくて困っていました。
今回、同じブランドの「フェアウェイウッド2本(4番・5番)」が格安で販売される事を知り注文しました。1ヶ月以上待たされて4月25日に届きました。
5月10日のブログ」に書きましたが、5月7日(火)私の家から近い「相武CC」で「第12回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」が開催され初めて本番で使用しました。今回は利用する機会が殆どありませんでした。
今後は、5月28日(火)6月3日(月)6月6日に本番を迎えるので、5月17日(木)朝9時にいつもの「八王子ニューゴルフ練習場」に行きました。ここは1時間打ち放題で1250円です。この日は今回購入したフェアウェイウッド2本(4番・5番)を中心に練習しました。ドライバーの練習の時、バックスィングの時息を吸い込んでトップで息を止めて一気に振り下ろすと調子の良いことが分かりました。是非、本番でも試したいと思っています。今日は200球を打ちましたので1球当たり約6円です。
これからも仲間とのゴルフを楽しみたいと思っています。
画像

<ゴルフ練習場にて>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「ゴルフ練習場」に行きました。

    Excerpt: 「5月19日のブログ」に書きましたが、徐々にロングアイアンが打てなくて困っていました。そこで、「ドライバー:ESPACIO(エスパシオ)」「スプーン(3番ウッド)」と同じブランドの「フェアウェイウッド.. Weblog: グランパの青春日記 racked: 2019-06-30 05:23