知人の「写真展」を見に行きました。

4月17日のブログ」に書きましたが、八王子千人塾塾生の会」の共同研究「エッセイの会」に参加して5名の仲間で月一回の集まりを楽しんでいる。昨年7月に入会された高橋さん(女性)から「写真展:風の大地 パタゴニアを行く」(4月1日~29日)のご案内をいただきました。展示場所は甲州街道の高尾駅から相模湖に向かっていき、「京王線高尾山駅」の手前から右折して小仏に向かって「旧甲州街道」に入ります。ここは毎年3月「高尾梅まつり」で歩く道です。その途中の右手に「珈琲自家焙煎の店:ふじだな」がありそこで展示されています。定休日が多く、結局最終日の4月29日(月)にオートバイで出かけました。
コーヒーを飲みながら美しい写真を拝見しました。高橋さんご夫婦の挨拶文が掲載されていました。
南米のチリ・アルゼンチンにまたがる広大な氷河地帯パタゴニアをトレッキングしてきました。風の大地と呼ばれるほど一年を通して強風の吹く所で、帽子やメガネを飛ばされたりと風の洗礼を受けました。山に入ると幸いなことに快晴に恵まれ、素晴らしい景色を堪能できました。自然の雄大さと美しさを皆様に少しでもお届けできれば幸いです。
私は山や写真や旅行も好きですがこのような素晴らしい場所があるのは知りませんでした。又、今後とも行くことはありません。それだけに美しい写真にふさわしい喫茶店での展示会を満足しました。
お二人の益々のご活躍を祈念しております。
画像

<「珈琲自家焙煎の店:ふじだな>
画像

<店内の風景>
画像

<写真の一部>
画像

<写真の一部>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック