NEC入社同期の仲間とゴルフをしました。

2018年5月20日のブログ」に書きましたが、同じ会社に昭和38年に入社した「事務系大学卒」の仲間とは年一回の懇親会と年二回のゴルフ会を開催している。「NEC38同期会」殆どの仲間が既にリタイアして悠々自適の生活をしている。然し、ゴルフの腕前には非常に差があるが、それでも一緒にゴルフができ、懇談できる事は楽しい。
前回の昨年10月12日(金)は金沢旅行と重なり欠席した。
5月28日(火)はいつもの会場「中津川カントリークラブ」のメンバーのMiさんが病気で欠席となり6名(2組)と非常に寂しいコンペになりました。前日の厳しい暑さが少しやわらぎ、途中少し雨に会いましたが楽しくプレイができました。私は2組でゴルフの上手なMiさん、飛ばし屋のTaさんの3名でプレイしました。私は新しく買った2本のウッドに期待しています。前半は思いもかけぬグリーン外からのカップインでバーディー(-1)やボギー(+1)が2ケもあったが悔しいロストでのトリ(+3)もありましたが、全体的に安定したゴルフで48(パット13)でした。後半はいきなりトリ(+3)から始まり良いショットも多くあったがドライバーが安定せずにボギー(+1)4ヶ、ダボ(+2)3ヶ、トリ(+3)2ヶで52(パット17)となり惜しくも合計100となりました。特に最後の短いパットをはずして90台を逃したのが悔やまれます。
風呂から上がって成績表を見るとグロスでは3位でしたが、新ぺリアのハンデに恵まれ優勝でした。同じく同伴のMiさんもハンデに恵まれ準優勝で次回の幹事になった。
プレイ後はいつものように同期の仲間の近況を語り合ったが、ゴルフが出来なくなる人が減ってきて寂しい。尚、次回は10月29日(火曜日)に開催する事になった。
元気にゴルフが出来る事を祈念しています。
画像

<参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック