「秩父34ヶ所巡り」(第5回)が雨で延期になりました。

5月29日のブログ」に書きましたが、NECで昭和30年代の中旬から昭和50年代にかけて「コンピュータの生産」に苦楽を共にした仲間がTeさんの名幹事で年3回「府中の会」が開催されている。幹事のTeさんから「秩父34ヶ所巡り」の提案があり、江戸時代の五街道を歩いたYaさん、Seさんが賛同し4名で歩くことになりました。
秩父地方には、秩父札所(秩父三十四ヶ所観音霊場)があります。西国三十三ヶ所・坂東三十三ヶ所とともに日本百観音(日本百番観音)に数えられています。秩父市・秩父郡横瀬町(6寺)・秩父郡小鹿野町(2寺)・秩父郡皆野町(1寺)にあり、札所めぐりが行われています。約100kmの道のりといわれます。
昨年の9月24日(月・祝日)Yaさんを除く3名で第一回を実施し、8番を飛ばして9番までまわりました。
昨年の10月24日(水)Yaさんを除く3名で第二回を実施し、8番に引き続き10番から18番まで実施しました。
今年になり3月5日(火)3名で第三回を実施し、19番から25番まで歩きました。
5月24日(金)3名で第四回を実施し26番から30番まで歩きました。私は最後に足が吊って同行者に迷惑を掛けました。
6月10日(月)第五回を実施して31番・32番を歩く予定でした。然し、前日に時間毎の天気予報を調べると秩父は一日中雨の予報になっていました。前回も雨で変更になったので今回は事前に6月24日(金)を予備日に決めていましたので、延期する事になりました。その結果、最後の第6回が7月の酷暑になるのではないかと心配しています。
次回の「秩父34ヶ所巡り」(第5回)を楽しみにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック