プリンタが突然壊れ買い替えました。

2012年1月29日のブログ」に書きましたが、約5年間使用したプリンタ「Canon PIXUS 535PD」が突然壊れて「ヨドバシカメラ」で「Canon PIXUS MP610」を購入した。
その後、約5年経過して2012年1月、再び壊れて前回と同じ「ヨドバシカメラ」で後継機種に近い「Canon PIXUS MG6230」を購入しました。途中から「インクリボン」が高額なので「再生インクリボン」(200円)を使い始めました。その結果は「写真印刷」が駄目になりましたが、通常は使用できていました。
2019年5月20日、7年以上経過して突然「黒色」が印刷できなくなりました。「ヘッドクリーニング」等色々と試みましたが駄目でした。そこで近くにオープンした「コジマ電気」に持ち込み相談しました。店員は「修理はできません」と冷たい返事です。私も覚悟をしていたので後継機種に近い「Canon PIXUS TS8230」を約1.9万円で購入しました。
持ち帰ってマニュアルに従い「セットアップ」を始めましたが、「USBケーブル」が接続できず、お店に聞きにいきました。店員が実行すると簡単にできることが私にはできず苦労しました。結局コツが分かりましたが年齢差も感じました。その点だけ苦労しましたが無事に新しいプリンタが使えるようになりました。尚、メーカーに登録すると3千円のカードがもらえるキャンペーンがあり、早速登録しました。
今回は高くても純正のインクリボンを使うか悩んでいます。
画像

<Canon PIXUS TS8230>

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック