プロ野球「セパ交流戦」が始まりました。

4月12日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は67勝71敗5分で負け越してはいるがかろうじて3位をキープして2年ぶりにCS(クライマックスシリーズ)に進出しました。2位のヤクルトには2連勝しました。所が首位の広島カープには3連敗して残念ながら日本シリーズに進出できませんでした。その結果を見ずに残念ながら高橋監督が3年間の不振の責任をとって退任を表明された。次期監督としては原さんが3回目の登板となりました。
3月29日(金)から今年のペナントレースが始まりました。巨人は出だしこそ首位を走っていましたが、菅野投手の故障等もあり、坂本選手の活躍もありましたが、6月2日現在27勝23敗1分けで広島・阪神に次いで3位になっています。
6月4日(火)からは苦手な「セパ交流戦」が始まります。9試合づつの合計108試合です。例年パリーグが圧勝していてセリーグは苦手にしています。是非、今年こそ良い成績であることを期待しています。
今年は「読売新聞」を購読していますので無料の招待券を期待して、是非「東京ド-ム」にも応援に行きたいと思っています。
一年間、楽しみに巨人を応援していきます。
画像

<巨人軍:インターネットより>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック