「第13回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」に参加しました。

5月10日のブログ」に掲載しましたが、原則毎月第四木曜日には、前に勤務していた会社のOBで「健康ゴルフ会」を開催している。「健康ゴルフ会」は平成16年11月にスタートしましたが、Ko会長が怪我で最近はプレイが出来なくなり、又、メンバーの高齢化、病気等で参加者も激減してきたので、13年続いてきたゴルフ会を解散しました。「健康ゴルフ会」は終わりましたが、引き続き希望者と共に「健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」を実施する事にしました。昨年は3月~12月まで9回開催しました。私は12月は急な腰痛で欠席し8回参加して平均108.5でハンデは29となりました。
6月3日(月)「津久井湖CC」で8名(2組)で「第13回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」が開催され参加しました。曇り空ですが暑くも寒くも無くて気持ちの良い天気でした。私は2組でゴルフが上手で私と同じ幹事のIzuさん、飛ばし屋のNiさん、ハンデの多いOoさんの4名でプレイしました。カートに全員のスコアが表示されるので気になります。
前半は1組は全員が非常に良くて2組とは差がついてしまいました。私は6ホールがボギー(+1)1ホールがダボ(+2)でしたが、OBもあり+4が2ホールあり51(パット17)でした。
然し、後半は新規に購入したフェアウェイウッドも好調でパー(+0)1ケ、ボギー(+1)5ケ、ダボ(+2)3ケと安定したゴルフで47(パット18)とし、合計98(ネット:74)は満足の成績でした。
風呂から上がって懇親会の席で成績発表がありました。1組のTsuさんが3アンダーで優勝、Ueさんが2アンダーで準優勝され、なんと私が2オーバーで3位になり表彰されました。
表彰の後は皆さんが話をされました。私は新しいクラブについて今日は活躍したと報告しました。
次回は7月5日(金)5人がメンバーの「相武CC」で開催します。
画像

<参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック