ブログを始めて14年目に入りました。

2018年7月10日のブログ」に書きましたが、18年前から「My Homepage」を持って日々楽しんでいます。13年前から「ブログ」に挑戦しました。ブログのタイトルを「グランパの青春日記」と名づけ、ニックネームとして「Showme」とし、再度青春を思い出しながら近くに住む二人の孫(22才、19才)から元気をもらいながら、毎日新しい発見をブログに掲載していきたいと考えて13年が経ちました。その孫も大学4年生と1年生になり目下部活と勉強に頑張っています。テーマを見てみると、ほば毎日掲載している「日記」は4511回を越え、次いで「同窓会」「旅行」「研修会」「団地」と続き「映画」「孫」「ゴルフ」が相対的に減ってきて「研修会」「パソコン」「囲碁・将棋」が増えています。
7月2日に「ブログ」の全面的改造が実施されました。今までと使い方が大幅に変わりクレームが殺到しました。私もマニュアルが無くて最初は分からなくて困っていましたが、少しづつ理解していき今は少し問題がありますが、再び毎日ブログを更新しています。
昨年まで「ウェブリブログ事務局のまーささんからお祝いのメール」をいただきましたが今年はありません。記念に昨年のメールを残しておきます。
「この12年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・398886 件 になります。過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから新たな気づきが生まれたりするものです。ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。後で見直すと非常に貴重な記録になります。」
今年の累計訪問回数は:431480でほぼ年間約3.3万件(一日:約100件)となり変更ありませんでした。
今までの「カウンター」が無くなったのも残念です。
私のブログを読んでいただいている多くの方に改めて感謝致します。
これからも、毎日「ブログ」を続け毎日を充実させていきたいと考えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント