一年振りに歯医者に行きました。(第3回)

7月4日のブログ」に書きましたが、昨年5月21日(月)左下の奥歯が痛くなり久しぶりに「佐藤歯科医院」(散田町)に行きました。レントゲンで診察の結果、左下の奥歯は隣の歯と接続しているだけなので切り離して取る必要があるとの事でした。その後7回通って全体の歯をチェックしてクリーニングをし、奥歯を取り除いて義歯を装着しました。
それからほぼ一年が経過し、特別に不具合はありませんが再度チェックしてもらう事にしました。暫く待たされて6月21日(金)午前10時に行きました。全体の歯のチェックをした結果、前回と特に変わったことはありませんでした。そこで暫く通って歯のクリーニングをする事になりました。
7月1日(月)午前11時30分に2回目に行きました。今回は上側の歯をクリーニングして、「歯間ブラシ」の使い方の指導を受けました。
7月11日(木)午前10時30分に3回目に行きました。今回は下側の歯をクリーニングしてこれで今回は終わりました。
次回は又、3ヶ月後に案内が来るそうです。
歯は健康の為にも大切で、あらためて教わった歯みがきと手入れをしっかりとしていきたいと思っています。

この記事へのコメント