「八王子市花火大会」を遠くから見ました。

毎年7月の最終土曜日の夜は「八王子市花火大会」が「冨士森公園」で開催され、以前は会場に早くから行って見物した事もある。7月27日(土)は昼は「団地のパソコン教室の暑気払い」が開催され午後5時まで飲み・食べました。午後6時からは「団地の囲碁部の定例会」が開催され参加しました。午後7時から「花火大会」が開催されたので、囲碁の合間に近くの花火が見える場所に行きました。少し遠くですが約10名近くが見ていました。ここからは少し木が邪魔しています。すると知人が別の場所を教えてくれました。それは近くの「ゆりのき台団地」を結んでいる陸橋です。早速、行ってみると椅子に座ってみている人もいて約10名ほどが見学していました。ここからも見えますが少し電柱が邪魔をします。デジカメの「花火モード」で撮影しましたが、手振れをしていて良い写真がありませんでした。
後で聞くと立川の「昭和記念公園」での花火大会が中止になり、八王子花火大会に大勢の見物人が集まったそうです。
最近は、昔のように「花火大会見物」にも熱心で無くなったような気がしています。
IMG_6520.JPG

IMG_6522.JPG

IMG_6523.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント