「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。

6月27日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
毎年良い成績を出せなかった「セパ交流戦」が終わりました。巨人は最後まで「ソフトバンク」と優勝を争いましたが、最終戦でまさかの菅野投手が打ち込まれて敗退し優勝を逃しました。然し、昨年と違って11勝7敗と大きく勝ち越し、一方広島は5勝12敗1分けで最下位でした。その結果、「セリーグ」では38勝30敗1分けで広島を抜いて僅差で首位になりました。
今年は「読売新聞」から「東京ドーム」のチケットをもらい応援に行きたいと思っています。早速、7月2日(火)午後6時からの「対中日戦」のチケットをもらいました。本当に久しぶりに上の孫と一緒に球場で応援する事になりました。朝、9時半に東京ドームに着きました。幸いにも2列目に席を取り、日比谷の映画館で「メンインブラック」の映画を観ました。午後1時過ぎに戻ると5列以上に増えていました。午後2時から指定席の交換がありました。午後4時の開場で近くの喫茶店で本を読んでいました。孫から午後5時半に球場に着くとの連絡でした。弁当を購入して一緒に入場しました。
『東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの12回戦。巨人先発の菅野は課題の立ち上がりを無失点で切り抜けると尻上がりに調子を上げる。制球に苦しむ場面もありながら、力強い直球で中日打線を封じ込め、115球、6安打無四球で今季初の完封勝利をあげた。打線も初回に亀井の先頭打者本塁打で先制すると、三回にはビヤヌエバが、七回には坂本と丸が連続本塁打を放つなど効果的に加点した。エース菅野が完封、打線も4本の本塁打が飛び出した巨人が6対0で勝利し、3連勝となった。』(巨人軍ホームページより)
久しぶりに楽しく巨人軍を応援できました。これからも巨人軍を応援していきます。
<追記>
結局、中日には3連勝しました。
IMG_6361.JPG
<指定席交換風景>
IMG_6365.JPG
<応援風景>
IMG_6368.JPG
<応援団風景>
IMG_6370.JPG
<ホームラン風景>





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック