「巨人軍」を応援しています。

7月6日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
毎年良い成績を出せなかった「セパ交流戦」が終わりました。巨人は最後まで「ソフトバンク」と優勝を争いましたが、最終戦でまさかの菅野投手が打ち込まれて敗退し優勝を逃しました。然し、昨年と違って11勝7敗と大きく勝ち越し、一方広島は5勝12敗1分けで最下位でした。その結果、「セリーグ」では38勝30敗1分けで広島を抜いて僅差で首位になりました。
今年は「読売新聞」から「東京ドーム」のチケットをもらい応援に行きたいと思っています。早速、7月2日(火)午後6時からの「対中日戦」のチケットをもらい上の孫と一緒に球場で応援しました。結果は勝利し、中日には3連勝しました。ここまでは調子が良かったのでが、その後は負けが多くなり、8月6日まで6連敗した時には首位の座も危うくなりました。然し、突然のように強くなり、8月7日から18日(日)まで9勝1敗1分けと絶好調です。これで110試合を終えて、62勝46敗2分けで2位のDeNAとは5.0ゲーム差、3位の広島とは6.5ゲーム差となりました。残り33試合もこの調子で頑張って、今年こそセリーグ優勝だけでなく、日本一を期待しています。
8月27日(火)には東京ドームでの「対広島戦」の応援に行きます。今から楽しみにしています。

この記事へのコメント